赤松眺海展望駐車場から米子市の夜景を見て来ました。

鳥取県の米子大山線を走って、赤松眺海展望駐車場に行ってきました。

アクセス

訪問時は淀江方面から車で、「赤松眺海展望駐車場」に向かいました。

米子大山線「県道24号」を走り、「県道36号」道脇に造られた「赤松眺海展望駐車場」に到着。

駐車場

「赤松眺海展望駐車場」には、普通車4~5台停められるスペースがあります。

近隣交通機関から

JR「米子駅」から 山陰自動車道/「国道9号」 と 「県道24号 」経由で約16.4 km

JR「淀江駅」から「県道299号」 と 「県道24号」を 経由して約9.4 km

JR「 岸本駅」から「県道36号」 経由で約8.6 km

赤松眺海展望駐車場(あかまつちょうかいてんぼうちゅうしゃじょう)

「赤松眺海展望駐車場」には、駐車場所のすぐ目の前に展望所が造られています。

展望駐車場には、屋根のついた休憩所とベンチ、自動販売機がありました。

トイレはなかったように思います。

展望場所からは、林越しに米子の市街地が一望できます。

訪問時はちょうどトワイライトアワーで夕暮れの薄暗がりの中、米子の街明りがきらびやかに輝いていました。

(展望所の下に見える細い道は、関係者以外立ち入り禁止になっていました。)

周囲に街灯が少ないので、念のため懐中電灯を持参した方がいいかもしれません。

といっても展望所は駐車場のすぐ前なので、なくても大丈夫だとは思います。

まとめ

「赤松眺海展望駐車場」は林越しですが、米子の市街地が一望できる展望場所です。

また車でのアクセスが良く展望場所が駐車場の目の前にあるので、気軽に訪れることが出来る夜景スポットとなっています。

米子の市街地からも近いので、観光コースに入れるのも容易です。

こちらの記事も書いています

www.banshu-doukoukai.com

基本情報

所在地

鳥取県西伯郡大山町赤松

交通アクセス

 JR「米子駅」から 山陰自動車道/「国道9号」 と 「県道24号 」経由で約16.4 km

JR「 岸本駅」から「県道36号」 経由で約8.6 km

料金

無料

訪問日

2019年10月

地図